スクール活動

スクール活動

2010年09月06日

全日本ジュニア体操競技選手権大会 <結果報告>

○大会名:全日本ジュニア体操競技選手権大会 兼 東西ABクラス・円馬決勝大会 
○開催日:8月12日~17日   会場:横浜文化体育館

今大会は、選手たちにとって一番の出場目標大会です。
緊張感の中、日頃の練習成果を発揮して、素晴らしい演技を披露してくれました。
 


選手権1部競技出場☆

小松 陽向(高3)  種目別:跳馬 6位入賞
神津 源一郎(中3)
金澤 杏子(中1)


東西ABクラス決勝大会出場☆

<Aクラス>
梨本 隆平(中3)
森近 直樹(中3)
田中 瑞基(中2)
池澤 侑紀(中1)

<Bクラス>
牧 杏香(小6)  種目別:平均台 4位入賞
吉川 由恵(小6)


Aクラスの出場枠は6名、その内、当スクールより4名の選手が
決勝大会出場を果たしました!

Bクラスでは、のびのびと、素晴らしい演技を披露することが出来ました。
平均台の演技では、緊張の面持ちから一変、着地が決まり、
牧選手も応援団も、みんな笑顔になりました。 
☆4位入賞おめでとう☆

選手権1部は、男女ともに、全日本選手権出場クラスの選手たちが多く出場しており、
より緊張が高まるクラスですが、3名ともに高い志で大会に臨みました。
小松選手の跳馬6位入賞は、このクラスで初めての入賞です☆


☆目標大会出場の選手たち☆ いい笑顔です!

大会会場前で、選手揃って撮影!

大会中は、ご家族や体操スクールの皆さん他、沢山の応援をいただきました。
選手にとって応援の声は心強く、大変励みになりました。

今大会で学んだことを今後に活かし、また新たな目標に向かって練習に取り組んでいきます。
応援ありがとうございました。