スクール活動

スクール活動

2014年04月03日

キッズビクススクール★ 「菊かおる園」を訪問しました♪

4/1(火) キッズビクススクールのボランティア活動として西巣鴨にある特別養護老人ホーム「菊かおる園」に訪問させていただきました!

今回で6回目の訪問となりますが、今年は3歳から中学2年生の28名が参加して、
子どもたちのダンス演技を披露し、簡単なダンスで交流を図りました

ダンスの発表では、みなさんからたくさんの手拍子・拍手をいただきました!
立ち上がってノリノリで踊ってくださる方もいらしてとっても嬉しかったです(^-^)♪

ダンス発表

交流ダンスでは、手を合わせてダンスをしたり、おじいちゃん・おばあちゃんとのふれあいタイム
笑顔いっぱいで心が温まりました

一緒にダンス!


手を合わせて☆

ダンスのスキルアップはもちろん、いろいろな世代の方との交流を通じて、子どもたちの大きな成長に繋がる良い経験となりました

集合写真☆

施設の皆様、ありがとうございました!!
来年も楽しみにしています(^^)☆