スクール活動

スクール活動

2014年05月28日

第53回NHK杯(体操)に出場します!

5月10日、11日 国立代々木競技場第一体育館で開催された
体操天皇杯第68回全日本体操個人総合選手権で、当体操スクールより出場した
平岩優奈選手(高1)が見事3位入賞し、6月7日(土)に開催される「第53回NHK杯」の出場を決めました!

世界選手権・アジア大会の日本代表決定競技会でもある本大会、初挑戦となるNHK杯での
平岩選手の演技にご注目ください。応援よろしくお願いします。

☆全日本選手権を終えて、平岩選手よりメッセージ☆

今回の試合はいつも通りの演技ができました。試合に向けて練習量が多い時などは大変でしたが、
乗り越えられたのは大きな自信になりました。試合では、緊張はありましたが自分の演技を
見てもらえてすごく嬉しかったです。とても楽しく、堂々とした試合が出来てよかったです。

次のNHK杯ではきれいな演技で頑張ります。
平岩優奈選手

担当:林コーチのひとこと・・・
平岩選手は、ここ一年で練習に取り組む姿勢が変わりました。
集中して無駄のない練習が出来るようになり、本大会に向けた練習でもしっかりとした練習が出来ていました。
不安なく試合に入ることが出来たことが、今回の結果につながったと思います。
次のNHK杯で代表メンバーが決まりますが、守ることなく、自分の演技をしてほしいと思います。